趣味:着物

きもの文化検定1級をのんびり目指すブログ。

きもの文化検定の勉強を始めてみる。

着物を着るようになって約5年。

そろそろ着物についてもう少し知りたいと思うようになりました👘

着物についての知識を問う資格はないかな?と探していたら

「きもの文化検定」なるものを発見。

さっそくテキストを取り寄せてみました。

f:id:kateijyuku:20220301012352j:plain

併願とかせず、1年に1回のペースで受験していこう✨

焦らずのんびり、新しい着物知識を身につける楽しさを噛み締めながら勉強していきたいと思います。

syumikimono.hateblo.jp

1級はとーっても難しいらしい。

こんなふわっとした気合いの入れ方で、果たして何年かかるかしらん。