趣味:着物

きもの文化検定1級をのんびり目指すブログ。

今日のトータル1000円着物コーデ。

最近随分暖かくなってきたので、一足先にレースの羽織で春気分🌸

f:id:kateijyuku:20220301124822j:plain

着物は袷の十日町紬で帯はピンクの紬にしました。

(写真で見るとシワが目立ちますね。今夜アイロンしよ。)

f:id:kateijyuku:20220301125114j:plain

どちらもリサイクル品をセールで買ったもので、両方合わせて1000円(羽織と小物は別)です。

織の着物に織の帯はやっぱり野暮にみえるのでしょうか。

あまり気にせず着てしまいました👘

 

半衿は100均の手拭いです。

f:id:kateijyuku:20220301125224j:plain

梅の季節ですね〜を表現。

実は商品名は桜でしたけど、梅という事にします。笑

 

春の陽射しが暖かくなってきましたね〜☀️

春は明るい色の着物が着たくなります。

そろそろ近くの公園の梅が見頃です😊ふらっと行ってこようかな。