趣味:着物

きもの文化検定1級をのんびり目指すブログ。

興味のある和のお稽古。

私が今習っているのは書道と日舞の2つです。

今後死ぬまでに挑戦したいのは茶道・華道・香道・お箏・俳句・和裁・墨絵・和菓子😊

f:id:kateijyuku:20220404073601j:plain

日舞の大きな舞台が終わって積み立てをしなくて済むようになったら、何か1つ新たに始めようと思います。

徒歩10分の所に茶道&華道教室があるので、どちらかにしようかな✨

俳句と墨絵はとりあえず自宅で本などを見て始めてみようと思います。


趣味って言うのは同性の親の影響を強く受けますね。

私の母は茶道と華道を和裁を以前習っていました。


私の子供は男の子2人なので、夫の影響を強く受けるのかな。

そうなると、ボクシング(格闘技全般)とロック(音楽)とウエイトトレーニング!

ムキムキの男が家の中に3人になるのかしら…笑


皆さんはどんな和のお稽古されていますか😊