趣味:着物

きもの文化検定1級をのんびり目指すブログ。

梅の魅力に気付いた日。

梅見してきました。

f:id:kateijyuku:20220315171816j:plain

少し遅いかなと思ったのですが見事に盛り。

f:id:kateijyuku:20220315171845j:plain

季節を感じるのが好きなので、梅も桜も藤も菖蒲も紫陽花も向日葵も紅葉もイルミネーションも毎年見に行きます。

f:id:kateijyuku:20220315171906j:plain

毎年見には行くものの、どうしても今まで桜の下位互換的な印象が拭えなかった梅でしたが、今年は初めて梅の良さに気付けた気がします。

f:id:kateijyuku:20220315171935j:plain

梅は幹肌と枝ぶりが素晴らしいのですね。花の付き方も面白い。

f:id:kateijyuku:20220315172010j:plain

今日はちょっと感動してしまいました。

今まで気付けなかった魅力に気付けた事も嬉しい。

歳をとるって満更でもないですね。